--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 記事No.46
どうやら軽くプレッシャー与えられてる気がします。
でもそれも仕方ないかもしれません。なぜなら、本格的に議論していましたから。
でも、まだ書き出せずにいます。
なので、簡単に私なりの小説への姿勢なんかをw

なぜ私は漫画ではないのか、それは今の画力と表現力では私のイメージを表すのにはあまりにも不適当だからです。
けれど小説ならばまだ表現出来ます。勿論簡単ではありません。
それにまだ沢山の話を書いている訳ではないので語るのもおこがましく思います。それでも書く物は文字だけで色々と創造が出来る様に創造しやすいように書くようにしています。
そして最終的に渡しのイメージを無理なく理解出来る程度の物に出来ればいいなとは思っています。

最後に、まぜまだ書き出せずにいるかといいますと私の考えの中でまとまっていない事が多いからです。今のまま書き出したらまとまりなどあった物じゃない小学生でも書けるような酷い物になってしまうでしょう。
まだ纏まっていない物としては、世界観、登場人物のアブストラクト、話の筋…
さて、問題です!?決まっているのは何でしょう?
スポンサーサイト
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 寝ても寝てもあんま寝てないような気がする。
おいおい、そんな重く考えんなw
心を……開放するんだ……!(゜Д゜)

「文字」というユビキタスな普遍的ツールは、誰でも使用出来る代わりに厳格な法則や規律があって、まさに諸刃の剣だ。
ある種、漫画よりも厳しいレベルを求められる事になる。自由であり、自由でない。
その不文律を矛盾なく紡ぐのは、実は絵を描くより遥かに高度なんだと思うじょ。
言葉って、凄いよなぁ。絵も無いのにみ「見せる」事が出来るもんなぁ……。

決まってるのは、「小説を書くという意識」だけとか言うなよw
ゆっくり煮詰めれw
ましぃ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月15日(日)
>決まってるのは、「小説を書くという意識」だけとか言うなよw

旨いこと言うねぇ~。
半分あってるから困るw。
でも実際それだけじゃないよ。
世界観確立の為のアイテムや法則やらは決めつつあるよ。
でもね、自分で理解しきって納得しきらないと文字だけで伝える事が出来ないから書き出せないの。
スレイプニール | URL | コメントを編集 | 
2007年04月15日(日)
短編じゃないなら、設定はほぼ全部固まってから書いた方がヨロシイな。
もちろん、執筆中に可変な程度の隙間や遊びは残しておいてね!
設定考えてる時って一番楽しいんだよな……。
ましぃ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月16日(月)
設定を考えるのは面白いよね。
なにせその瞬間創造主だからね。

ふとした瞬間に今日またちょっとした事が決まりました。でもまだ大事なのが決まりません。
それはなんと主人公!!
まだイメージ出来ないんだよねぇ…
スレイプニール | URL | コメントを編集 | 
2007年07月10日(火)
をい!更新まだか~?
ましぃ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

