• 2007年04月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 記事No.46
どうやら軽くプレッシャー与えられてる気がします。
でもそれも仕方ないかもしれません。なぜなら、本格的に議論していましたから。
でも、まだ書き出せずにいます。
なので、簡単に私なりの小説への姿勢なんかをw

なぜ私は漫画ではないのか、それは今の画力と表現力では私のイメージを表すのにはあまりにも不適当だからです。
けれど小説ならばまだ表現出来ます。勿論簡単ではありません。
それにまだ沢山の話を書いている訳ではないので語るのもおこがましく思います。それでも書く物は文字だけで色々と創造が出来る様に創造しやすいように書くようにしています。
そして最終的に渡しのイメージを無理なく理解出来る程度の物に出来ればいいなとは思っています。

最後に、まぜまだ書き出せずにいるかといいますと私の考えの中でまとまっていない事が多いからです。今のまま書き出したらまとまりなどあった物じゃない小学生でも書けるような酷い物になってしまうでしょう。
まだ纏まっていない物としては、世界観、登場人物のアブストラクト、話の筋…
さて、問題です!?決まっているのは何でしょう?
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2007年04月09日(月) 記事No.45
今日研究室の友人で同時に就職活動をしてる人が一歩前に進みました。
でも私からしたら数歩前に行かれた気分です。
嫉妬や悔しいといった感情は無い訳ではありません。
でも簡単に押し殺せる程度です。

彼が内定をいただけそうな会社は皆さん聞いた事があるような有名なメーカーです。
とは言え…私の行きたい分野とは離れてしまっているのです。
多分そういったことも心を落ち着ける要因なのかもしれません。

とここまでは前振りです。
何か書くとしまして、何にしましょうか?
あんまりアバウトだと練っている間に気分が下がってしまうかもしれないので、何かアイディアありませんか?
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.44
そろそろ桜もちってしまいそうですね。
だからこのブログも桜をやめて初夏の雰囲気を早めに取り入れました。

この所いろいろと就職活動の為の事ばかりやってるですが、正直疲れてきました。
でも、あっさり切られずに話を聞いてみよと思って頂けるだけでも少しは自信になるものです。

ちなみに今日はコンサルティングというかコーディネートというか…ちょっと面白いことをやらせて頂きました。
結果的にどの程度活用して頂けたかは未知数ですが、全体的に旨くいったようなので私に取っては成功です。

最後に、また何か小説的な物を書きたい症状が出てきました。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
