• 2007年01月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月23日(火) 記事No.36
実は、最近うちの車がブレーキを踏む時にまれにキーキー鳴いていました。
でも鳴いているだけだろうとほおおっておいたんです。
でも今日の朝に、親がこの間ブレーキから何かか焦げた様なにおいがしてたなと言われました。

でも車に乗らなければならなかったので少しきになって運転する前にボンネットを開けました。そうしたら、ブレーキオイルがもう空なんですよ!
もう、不安に襲われますよ。エンジンが壊れて動かないならまだ仕方ないですけどブレーキが壊れているかもと言うのはとてもじゃないけど許容出来ません。でも学校に行かないという選択はどうしても取れなかったので最新の注意をはらって向かいました。


授業をこなした後ですぐディーラーに向かいました。
もちろんブレーキを見てもらって直してもらうためです。
でも、正直、がっかりしました。
何故なら、ディーラーが閉まってたんですよ!
ブレーキに不安抱えながら運転してたので凄く神経を使っていたのでディーラーに着いたとき安堵したんです。でも突き落とされた気がしました。

でもここでめげたら多分両親のどちらかが事故を起こすかもしれません。
私はもう一度気合いを入れ直し、家の近くにある板金屋に持っていき見てもらいました。

すると、前輪のブレーキパットがたれてるから鳴いているんだろうとの事でした。さらにブレーキオイルが減っているのもそれが原因だろうとの説明でした。

ひとまず車を預け数時間後に治ってかえって来たのですが、今回はかなりやばかったと思います。これからはもっといたわってあげようと思います。

最後に…パワステオイルも減ってます。こっちはどうした物でしょう…。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年01月22日(月) 記事No.35
QRコードって知ってますか?
ケータイで読み込める四角い形のバーコードです。
携帯についてるカメラで捕らえるとそこからサイトのアドレスやらいろいろな説明などが携帯の画面に現れるという使ってみるとけっこう便利な物です。

もしこれを無料で自由に作れるとしたらどうです?
それが↓です。
ttp://qr.quel.jp/
*頭にh付けてね。

こちらのサイトを使うと比較的簡単に自分オリジナルのQRコードを作れます。
今日、私の研究室で話題になり何人かでいろいろ作ったりして遊んでみたのですがけっこう楽しいです。

もしよかったらやってみて下さい。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年01月15日(月) 記事No.34
新年度になりまして、学校が始まり今日で一週間がたちました。
私は後一年後に卒業なのですが、卒業単位は今回取り損ねない限り取りきります。
そうすると、もう「授業」には出なくなるでしょう。
小学校から始まった授業という物の一区切りが目の前に迫ってきています。
これがなかなか感慨深い物があるのです。
今まで授業をするのが当たり前であったのがまもなく終わると思うとどうしても感慨深くなってしまいます。
でも、終わったとき私は何を手にしているでしょう。何か手にしているのでしょうか?
きっと今は解らないのでしょう。
多分20年くらい立ったときに振り返ると何を手にしていて何が足りなかったのかを正確に気づくのではないでしょうか。
その時の自分を今の私がある程度認められる様になっていたい物です。

そうそう、ちょっと変えてみました~。
どうです?
|ー゚) ニヤニヤ
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年01月12日(金) 記事No.33
今日初めてwiiをいじってきました。
数日前から今日持ってくる手はずにはなってたんですが、実際に持ってくるとは正直い思ってませんでしたw

wiiについての率直な感想は、あぁゲームだなって感じです。
今日やったのは wii sports だけだったんですが、大人数でやるパーティーゲームとしてはかなり優秀だと思います。
遊ぶには慣れるのが必要であったりはしますが、なれてしまえば遊べます。
それに、コントローラの反応は私の予想を覆し非常に良い物でした。

でも、真新しさを感じにくいのですよ。
確かに身体を動かしてプレイ出来るのでやりごたえはあります。ボクシングなんてとてもじゃないけど20分もやり続けることが出来ません。
でも身体を動かして遊べるゲームにはアーケードもあるのですが、あれじゃアーケードのに比べて見るとちゃっちいです。
それに、画質はps2で十分事足ります。

今までのゲームの用にボタンを押すコントローラじゃなく実際に身体を動かしそれがフィードバックされる感じなので誰でも直感で出来るという意味でじゃいいのかもしれません。

あの特徴的なコントローラを生かしたソフトであれば十分に価値があると思うのですが、そうで無い場合今までのゲーム機と全く変化無いのでどうなのかなと思ってしまいました。

あぁ、普段家にこもって運動をしない人の為なのかも…
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年01月11日(木) 記事No.32
最近は公表されることが多くなった企業の不祥事やリコール。

ニュースをみながらあの会社もこんなホコリが出てくるんだな、なんてすごく傍観してました。

でも、でもですよ!初めて参加出来たのです。(マテ
私の持っている携帯に若干の不具合があるとのこと。
そして、それを解消するためにソフトのアップをおこなって欲しいというDMが来ました。
基本的には傍観していたので、今回は参加出来て少し喜んでみたりw

でも、問題が無いことが一番ですよ。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年01月10日(水) 記事No.31
今日は某有名家電量販店に行ってなぜかながながと薄型テレビを見まくってました。
まぁ、お金も無いので完全なウィンドウショッピングです。

個人で使う場合で大きさ的にも限界なのが32型くらいかなと思い主にそのサイズを見て回ったのですが、思っていたより安い。
安い物だと16万くらいで買える感じです。

ただし、液晶で非常に有名なS社だけは値段が跳ね上がります。でも他のメーカーの物でも十分に美しいです。むしろ私には他のの方が良く見えました…。

全体的な平均では20万ぐらい用意すれば32型であればけっこう品定め出来る感じです。さらに、今は市場が値下がり傾向にあるので夏あたりになるとけっこう手が出るんじゃなかなと期待しております。

ちなみに、さすがに置いては無かったのですが103型のテレビあるじゃないですか?あれって600万程なんですよ?
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年01月09日(火) 記事No.30
報告として一番残念な物になってしまいました。
昨日までは元気だったようです。
けれど、今日の朝6時頃急に様態が変化してそれから人工呼吸など蘇生を施してくれたらしいのですが、20時過ぎに眠ってしまいました。

形はどうあれ関わったのは事実です。
出来ることなら助けてあげたかったです。自分にもっと何か出来なかったのかと考えてしまいます。

車にひかれたことによって失われてしまった命なので、同じドライバーとして自分を省みる部分が多くありました。

今回の事で自分を見直す事が出来ました。まだ猫の飼い主は解っていませんが最後に関わった一人として祈りを捧げようと思います。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年01月08日(月) 記事No.29
最近ず~~~~~とさぼってましたw
忘れてた訳ではなく、ネタが無くなり書く時間も無い事にして、
書かないでいました。
しかし、今日からはまた書き始めます。
しかも今日は大変な事があったのです。

今日の18時半ごろ、それはインターホンの音と皮切りにやってきました。
玄関の外には男の人と女の人が一人づつで、二人とも焦っている感じでした。
なぜ二人が焦っていたのかと言うと、車で子猫を引っかけてしまったとの事でした。その二人は猫がうちの猫じゃないかと思い訪ねてきたそうです。
でも、うちでは猫をかっていません。
ただ、私が見たときにはもう猫はぐったりと倒れ鼻から血がでていました。
けれど、確実に生きていました。しかも首に首輪と鈴を付けていたので飼い猫だとおもいました。
なのでその猫の飼い主探しをすると同時に、まだ生きている猫を救うべく電話先や獣医を捜しました。
今回初めて本気で警察に電話しようかと考えてしましました。

そして、程なく知り合いの獣医を知ってるという方を見つけ、車でその病院に猫を連れて行ってあげました。もうこのころになると猫も動けていて、もがいたりしてました。

そして、獣医さんのみたてでは頭蓋骨が骨折しているとの事でした。
さらに、獣医さんはこのままだと治療しても足が動かなくなってしまうかもしれないとも言ってました。
さらに、治療費の事にも触れ、もし飼い主が見つからないようであれば安楽死をしたほうがいいとすすめられました。

今日はひとまずそこに猫を預けて帰ってきました。けれど、ひとまずは近所の猫かもしれないので飼い主探しとなりそうです。
折角助かった命なので飼い主が見つかってくれるか飼い主に誰かがなってくれたら良いなとは思うのですが…。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
