• 2006年10月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月27日(金) 記事No.28
最近書類つくってもらう申請ばかりしております。
でもこれをするとなんと8万程手に入ってくるのです。
実は知らなかったのですが学校の授業料の中に保険金のような積み立て基金が組み込まれていまして、申請すれば医療費が年間10万までなら帰ってくるのです。
でもこのシステム知らない人が多いのです!
私の研究室でも知っていたのが6人中1人という割合です。
で、こんかい折角なので申請してみることにしたのですが、まぁなんとも面倒な事この上ない!
書類を手に入れて所定の書き込みを病院にしてもらった物を学校に提出すれば口座に振り込まれるという寸法です。
この書類はもの凄く簡単に入手出来るのですが、病院の方がいい顔をしてくれません。まぁ面倒だからだと思うのですが普通に10日以上かかるというしまつです。
病院ももう少しお役所仕事じゃなくなってっくれるといいのですけどね。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年10月22日(日) 記事No.27
今日はTOEICを受けてきました。
本当は無料でというか…学費の中に受験料が含まれていたはずだったんですよ。
でもね。もうね。なんていうかね…、これでもかって言うくらいに完璧に失念してたのねw
それでも今までは軽く先生方に起こられて終わりだったんですけど、それじゃ生徒がなまるって教職員会議で決まったらしく・・・始末書を書けと言われてしまいまして、その中に「自主的に受験しその結果をお知らせします」とか正直心にも無いこと書いちゃったのね。
そしたら受けることになりまして・・・しぶしぶ行ってきました。
その試験会場だったのが・・・
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年10月21日(土) 記事No.26
就職活動っていつから始まるんでしょうね~。

本を買ったとき?
筆記試験などへ向けた勉強を開始したとき?
インターネットなどで登録したとき?

私は今日始まったように思います。
何となくですが、そういう心づもりになりました。多分こういう心づもりや意気込みが芽生えたときが就職活動が始まったときなんじゃないかと思います。
正直つい最近まで全く、本当に全く実感も無くイメージもわきませんでした。自分の事だとさえ思えてませんでした。
でもそれが変わりました。
まだ、不安や鬱陶しさなどは期待に覆い被されて心の表には来ていません。
でも必ず来るとも思います。さぁその時どうできてどうなるか…。わかりませんw
でも、一つ決めている事があります。それは
緊張することを楽しむ
ということです。基本的にメンタルをいじめられに行くのが面接だと思ってます。近からず遠からずでしょうw
でも面接ってどうして「受けに行く」なんでしょうねw
双方が双方を知るためにやるのが面接であるべきですよね?
ならば「受けに行く」じゃなくて「見せに行く」や「見に行く」であっていいはずです。
私はこれからこういうスタンスで突き進んでいくつもりです。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年10月14日(土) 記事No.25
昨日の事なんですが、正直お先真っ暗になってしまいました。
皆さんにも差があるとは思いますが、常識や道徳がありますよね。
それって何かを考えたり評価したりするときの基準になるものだったりしますよね。
あんまり詳しくは言えないのですが、私がいま研究でやっていた物の一部の基盤や前提となっていた物が崩れようとしています。
いやほぼ間違いなく崩れてる事が解ってしまいました。
間違っていた事なので直せばいいだけです。でも直すのに半年くらいはかかってしまいそうです…。
私にとっては一昨日までの常識が昨日非常識になってしまいました。
これを修正してまた常識にしなければなりません。
もう、考えるのもいやになりますよ…。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年10月08日(日) 記事No.24
唐突ですが…、
老化を感じてしまいましたorz
その1 お風呂の温度の設定を大幅にミスってしまいました。(つまり呆け)
その2 それに気づかずというかなんだか熱いなくらいにしか思いませんでした・・・。(つまり感覚の鈍化)

年を取ると熱い温度でもあまり動じなくなると言いますから・・・。
つまり何!入れちゃったって事は温度に動じなかったって事!?
設定では多分あの時44度くらいあったはずなんです。でも熱いかなぁくらいにしか思わなくて・・・。
つまりこれは~、どういうことですかね。orz
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年10月07日(土) 記事No.23
キューステアって知ってます?
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/
↑これこれ~
ものすご~く小さなチョロQサイズのラジコンですw
ホントにサイズはチョロQなんですよ。
でもそれをしっかりとコントロール出来るのです!
もうね、見た瞬間に来ましたね。
あれは面白いですよ。
少しやってみたのですが、すごく反応もいいのですよ。サイズに似合わず馬力もあるのですよ。
しかも同時に四台までいけるのですよ!
いま研究室でグランプリを開くべく日夜努力中です!(もっと真面目な事しろ
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年10月05日(木) 記事No.22
今回脱臼をして一つ解ったことがありました。
それは、私が先天的に脱臼していたらしいと言うこと。
あんまり綺麗では無いですが言ってしまえば奇形です。
まぁ、もうこの年になってしまうとあまりどうとは思いません。
今まで不自由を感じたことも無く、外見上も違和感が無いのでこの際黙殺できます。

ただ今回の事でもう一つ思い出してそれで少し考えてたりします。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年10月03日(火) 記事No.21
最近再放送していたんですが、みんなのうたの「笑顔」って曲知ってますか?
これがすご~く良い歌なんですよ。
そしてその歌に合わせて作られてるアニメーションも凄くきれいです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Rkp_sYCmuGA
↑これですw

初めて見たときなんとなくみんなのうたらしくないなとか思ったのですが、聞けば聞くほどに気に入ってしまいました。
DVD買おうかなとか考えておりますよw
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年10月01日(日) 記事No.20
最近みつけたけっこう面白い物を紹介します。

http://www.deviantart.com/deviation/40255643/

↑やってみてもらうと解るんですが、難しいです。
でもやっていくうちに自然といろいろ出来ます。
そして気が付くと2時間くらいやっていたいしてますw
初めてやったのが学校でだったんですが、数人で一緒に初めたんですがみんなして時間を忘れて楽しんでしまいました。

そしてこれを極めると
ttp://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-832.html
こちらにあるようになりますw
是非すこしでもいいのでやってみてください。
こんなの無理って気づくはずでずw
さ~てそれじゃすこしやってきまーすw
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
